うたたねひつじ

日々のつれづれ。おそらく主に食事、読書、ガンダム、その他が話題になるかと。

ディズニーすげえ。

いろいろと最近は子供番組に圧倒されるわけで。

娘がディズニージュニアの小さなプリンセスソフィアにはまった。これがすごい。

比較的近年にはじまった作品のようだが、キャラクターがみんなすなお。

ひねた子やいじけたおじさんも出てくるが根がいい人だったりちゃんと反省する。前の話で悪役でもあとでソフィアが改心させたりする。

ソフィアも強くて健気だけど、時に弱音もちゃんと吐く。庶民上がりで今はプリンセスというのもなんだかアメリカンな感じ。

しかもソフィアのもつペンダントは他のプリンセスとつながってて、ソフィアがピンチだとよその作品のプリンセスが助けに来てくれる。よその国のプリンセスがピンチだと、ソフィアが助けに行きもする。しかもソフィアは物語の守り手でもあるらしい。歴代のディズニーのプリンセスが登場できる設定。なんと沼な設定か。

と、言うことで今や娘の両親たるうちら夫婦も完全にどハマりしてたりするわけである。