うたたねひつじ

日々のつれづれ。おそらく主に食事、読書、ガンダム、その他が話題になるかと。

フレッシュプリキュア。

ディズニーから離れ、娘がついにプリキュアに興味がいった。光テレビで観ているのでかなりの周回遅れで。

今はハピネスチャージと、フレッシュがやっているが、人数が多い、という理由でフレッシュが好きらしい。

敵側のメビウスにいたが、プリキュアに近づいた結果ミイラ取りがミイラになった感じで仲間になり実は4人目のプリキュアだったせつなが健気。

謎の男、かおるちゃんが個人的な推し。プリキュア変身前のキャラクター達も御用達のドーナツ屋さんだが、実は以前はどこぞの国のエージェントだったらしく、困難な手術から超有名アーティストのバンドの助っ人までなんでもこなせる万能な人らしい。盗賊団が襲ってきても十数人ならのせるくらいの格闘能力も持ってる。声は亡くなった芸人で振付師の前田健。エンディングの際の振付も彼らしい。

変身の際のかしわ手の手とか、エンディングでの腕で作るウェーブが妙に綺麗なんだよなあ。

ということで、しっかり私も観てます。