うたたねひつじ

日々のつれづれ。おそらく主に食事、読書、ガンダム、その他が話題になるかと。

劇場版AKIRA。

ようやく観る。通っている整体の院長先生がかなりのおたくで、AKIRAの劇場版も観てておもしろい、と言われたのもあり。

原作もこの間読み終わったところだったけど、設定がだいぶ違ってた。

原作での重要キャラのミヤコの扱いもモブキャラな感じだったり。でも監督が同じ大友さんということでさすがはよくまとまってた。

金田のバイクがなんであんなに人気なのか原作ではわからなかったけど、本作を観て納得。

飛び飛びに観てた奥さんは、音楽が気に入ったらしい。同感。

作品としてもとてもよくできてた。

映像化した作品だから、かなりきつい場面も多いけど。