うたたねひつじ

日々のつれづれ。おそらく主に食事、読書、ガンダム、その他が話題になるかと。

アイリーン・アドラー。

ジェレミー・ブレッド版でも好きなシャーロック・ホームズのかなわなかった女性「あのひと」アイリーン・アドラー。

奥さんはいけすかないらしくお気に召さないようだけど、私はお気に入り。かっこいいし。

この間、同僚にDVDを貸したらお気に召したらしい。カンバーバッチ版も借りたらしい。そういやあ、カンバーバッチ版ホームズのアドラーもええ感じやったなあ、とネットで調べたらウィキペディアでも単独でページがあった。

そうそう、パロディの『おやすみなさい、ホームズさん』もよい作品だった、なんて思ってたら「名探偵コナン』の灰原哀アイリーン・アドラーがモデルらしい。

私も大概好きだけど、どんどん存在が大きくなるなあ。

案外、灰原も「おやすみ、コナンくん」みたいなセリフ、あったりするんやろか。見たことないので知らんけど。