うたたねひつじ

日々のつれづれ。おそらく主に食事、読書、ガンダム、その他が話題になるかと。

筋肉は裏切らない。

NHKが筋肉体操というのを少し前に流してた。ラジオ体操のノリで筋骨隆々の男子3人がその筋肉をひけらかしながら腕立て伏せ、背筋、スクワットを実演する、というもの。ツイッターで見かけてはいたがその後、通ってる整骨院で近く他の院に移られる先生から内容をお聞きしてユーチューブで見た。

三回にまたがるのを流れで観ながらやっていたら結構ふらふら。

今週は帰りが遅くてできなかったけど、楽しいからまたやりたい。

 

毎回の締めの言葉が冒頭の言葉、「筋肉は裏切らない」

ツイッターでは裏切らないのは贅肉、というもっともらしい反論も見られた。鍛えた分返ってくる、という意味では筋肉でええんちゃうかね。