うたたねひつじ

日々のつれづれ。おそらく主に食事、読書、ガンダム、その他が話題になるかと。

DVDでプリキュアミュージカル。

フレッシュプリキュアのミュージカルがツタヤにあった。

前田健の踊りが観たいばかりに娘に前に勧めてたところ、昨日借りた。主要キャラのカオルちゃんの声の人だよ、と言っていたが、作中でカオルちゃんとしての声もなければ振る舞いもなく。ごめん。

オープニングテーマに合わせて敵を倒していくクライマックスで歌の最後の「フレッシュプリキュア!」の前にきちっと敵を倒しここで決めポーズ。ボディスーツによくできたマスクをかぶったスーツアクターさんたちが演じる遊園地などのステージも含めていつ観てもシュールなものなんだが、かっこよかった。

オープニングやエンディング、前作のテーマソングを歌ってる歌手のみなさんの歌と前田健プリキュアたちのダンス。前田健の踊りが実にキレキレ。

実に興味深かった。娘にはどうだったのだろう?当日は聞けなかったので、しばらくしてから聴いてみたい。