うたたねひつじ

日々のつれづれ。おそらく主に食事、読書、ガンダム、その他が話題になるかと。

プリキュアあれこれ。

f:id:sacnothLD:20190102073305j:image

娘のクリスマスプレゼントはプリキュアエンディングムービーコレクション映画版オープニング&エンディングムービーコレクション。どちらもブルーレイ版。

観ていると、これ流しながら作業とかええなあ、とオタク心に火がつく。

 

f:id:sacnothLD:20190102073928j:image

エンディングの多くの振付が前田健

 

んで、プリキュア

初代のオープニング聴きながら、奥さんが言う。「渚のシンドバッドだ」・・・ちょうど前日にピンクレディーがやってらした。

確かにプリキュアのオープニングをはじめ、アニメーションのオープニングって歌謡曲然とした曲が多いよね。

 

で、劇場版のエンディングがどんどん気合が入ってくる。AKB48とかの演出を参考にしてるのかなあ、とか思えてくる。さらにおもしろいのが特典映像のメイキング。娘もモーションキャプチャーとか、行程を見るのがなかなか楽しいみたい。

 

とまあ、いろいろ楽しんでます。