うたたねひつじ

日々のつれづれ。おそらく主に食事、読書、ガンダム、その他が話題になるかと。

凧あげ帰ってコーヒー。

淀川河川敷で凧揚げ教室。

完成した土佐凧?をいただいて娘がお絵かき。その後、凧揚げ。風もあってよく上がったけどとにかく寒い。

1時間もせずに娘が音をあげ、会場でコーンスープやら焼き芋など食べてたら娘が眠くなり退散。

娘は帰りに寝てしまい、部屋で寝かしたあとのコーヒー。

ちょうど昨日、ガンダムXの最終回見てた。「大抵の問題はコーヒーの一杯も飲んでるうちに心の中で解決するものだ。あとはそれをどう実行するかだ」という医者の言葉が大好きで、よく思い出す。

昨日見たそのシーンを思い出しながら飲んでた。

f:id:sacnothLD:20190210182004j:image