うたたねひつじ

日々のつれづれ。おそらく主に食事、読書、ガンダム、その他が話題になるかと。

ごじょうぎぼし最中。

先日、ご指導を仰ぐにあたり訪問先への手土産を買い忘れたことに同行される方との待ち合わせ時間に気づき、タクシーで朝からやっている和菓子屋さんに立ち寄ったところすでに閉店してた。

タクシーの運転手さんが松原河原町に和菓子屋さんがある、というのでやっていただいたのが幸福堂。

並ぶのはおいしそうなもなか。弁慶と牛若丸があるというので、弁慶を。あんこがたっぷりでもなかの皮が閉じないくらい。

なるほど、五条大橋があったところだもんね。

あんこはあっさりで見た目の予想を超えるおいしさ。

f:id:sacnothLD:20190314072359j:image