うたたねひつじ

日々のつれづれ。おそらく主に食事、読書、ガンダム、その他が話題になるかと。

日曜日の朝晩ごはん。

 

f:id:sacnothLD:20190319071544j:image

朝は土鍋でごはん。具沢山味噌汁にめざしにソーセージ。寝坊したけど1時間でできたのは我ながら手際が良かったと思う。ご飯が硬めだったのが少し残念だけどなんでだ。火が強すぎたか。

f:id:sacnothLD:20190319071753j:image

夜は餃子。いつものモランボンの皮を使ってレシピもパッケージの裏のものを。

そら豆にクレイジーソルトとオリーブオイルをかけてグリルで焼いたものと、ウドのツナマヨ和え。珍しく娘が焼き餃子じゃなくて鍋が良いと言ったから作ったが野菜がたくさん取れてよい。ただ、娘は焼き餃子ほどやはり食は進まなかったなあ。