うたたねひつじ

日々のつれづれ。おそらく主に食事、読書、ガンダム、その他が話題になるかと。

映画プリキュアミラクルユニバース

新シリーズのプリキュアトゥインクルスタープリキュアが始まったので当然のように映画もやる。

娘と一緒に観に行った。

今回は先代と先々代の先輩プリキュアと一緒。未熟な新人のチームワークのなさや協調性の弱さや、打たれ弱さを笑顔で支える先輩たち、という構図は定番だけど体育会系やなあという気もする。

前も書いたかど、女子中学生たちに命がけで昼夜問わず働かせてるんだし、そもそもブラックな話ではあるが。命落とすかもしれないのよ?

物語は個人的には粗い印象。なんで、悪役が悪役になっちゃったのかが、いまいちわからなかった。あと、途中の観客を疑似参加させる演出がくどい。あれ、DVDとかではどうするんだろう?

あと、最終回で涙のお別れをしたえみるとルールーとの再会になんの演出もなかった。感動の再会にしろよ!でもハリーを蹴飛ばすルールーはかわいかった。

とまあ、書きたいことが結構あると言うのは楽しんでたってことやね、自分も。