うたたねひつじ

日々のつれづれ。おそらく主に食事、読書、ガンダム、その他が話題になるかと。

NHKの陰謀?

この間、内野聖陽主演のドラマ、スローな武士にしてくれ、がおもしろそうなので録画予約したら、当日の朝のCMで見た詐欺の子が桃井かおりの迫真の演技やイッセー尾形らも出ててとてもおもしろそうだった。なのにこの二つが同じ時間。仕方がないのでスローな武士にしてくれを撮る。まあ、詐欺の子も再放送するだろうと思ってた。

別のとき。Eテレ満州開拓団のその後を描いたドキュメンタリーがやっていて途中から途中まで観てた。娘を寝かすのに一緒に寝たので中断。

さて昨日。新聞を見ると満州開拓団のドキュメンタリーの再放送が!おっ!と思ったらその時間に詐欺の子の再放送がかぶってた。

 

この手の番組を重ねて再放送するのやめてくれんかなあ。この二つは結構観たい層がかぶるんじゃなかろうか。

 

ということで、満州開拓団のその後を描いたドキュメンタリー、また再放送してくれんか、NHK