うたたねひつじ

日々のつれづれ。おそらく主に食事、読書、ガンダム、その他が話題になるかと。

プリキュア全投票

ガンダム全投票、マクロス全投票、となんだかどっち行くんだ?と思ってるNHK BS。今回はシリーズも続いてて今もやってるプリキュアシリーズ。他局なのに。

しかも、よい子は寝る時間、21時から24時前までという時間に。

見ちゃった。明日も仕事で当日も仕事でクタクタだったのに。

おもしろかったなあ。夫婦で楽しんだ。

声優の生アテレコ、工藤真由五條真由美のライブ。よかったなあ。

 

何組かあんまり触れられなかった作品があったなあ。スプラッシュハートも、ハピネスチャージも歌のランキングで触れられたくらいか。

個人的にはフレッシュでカオルちゃん出て欲しかった。あとはランキングにいたのに触れられなかった坂上あゆみことキュアエコー。

三時間じゃ足らない、ということか。

ガンダムだと自分の思い出したくない子どもの頃と時間がかぶるから痛い記憶と重なって直視しづらいが、プリキュアは子供産まれてから見てるのですなおに楽しめたなあ。

ガンダムと違ってひねたファンたちの組織票とかもなかったのがよかった。

番組的にやりづらいランキング上位がどんどんはじめの方から出てくるとか、ランキング1位があまりに王道な結果とかあきらかにやりづらい番組構成だったけど、よかった。