うたたねひつじ

日々のつれづれ。おそらく主に食事、読書、ガンダム、その他が話題になるかと。

大阪三昧(誇張あり)

実家が関東から近所に引っ越してきた。

父の日ということで、親父が好きなきんつばを、この間テレビで見かけた大阪の堂島、渡辺橋近くのきんつば屋さんへ。ビルのならびにあるのがよい。

f:id:sacnothLD:20200614160844j:image

途中、NTTのビル前にこんな句碑が。

京都の池田屋の句碑が以前はパチンコ屋さん前にあったのもなかなかだったけど、これもなんでもない場所にある。

f:id:sacnothLD:20200614160902j:image

お昼は、京橋の京阪モールの中にあるつかみ寿司えんどうで。ここのお寿司が私は好き。

 

f:id:sacnothLD:20200614160917j:image

きんつばのきんつば、小さくてもっちり。あんこの甘味も控えめでおいしい。

f:id:sacnothLD:20200614160957j:image

さらに家族絶賛が同じきんつば屋のわらび餅。親父曰く別格の味。たしかに。

f:id:sacnothLD:20200614161015j:image