うたたねひつじ

日々のつれづれ。おそらく主に食事、読書、ガンダム、その他が話題になるかと。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コレン・ナンダー専用ボルジャーノン。

のつもりで作るとまた楽しいシャア専用旧ザク。

ガルーダコーヒー。

山科区の地下鉄御陵駅近く、ガルーダコーヒーに行ってきた。 普段はコーヒーの豆や雑貨を売っているお店。昨日は喫茶もやっていた。店主のいれたコーヒーはとてもおいしく、お店の雰囲気も心地よかった。コーヒーの豆は長いこと通販で買っていたが、お店に行…

5月6日。

連休中最終日は河川敷でのんびり。 風は強かったけどよい天気でよかった。

ムウムウバーガー。

楠葉のくずはモールにあるムウムウダイナーで昼食。 アボカドのバーガーとビールってこれはこれで気分的には最高だと思う。

千代酒造 篠峯 Azur

純米吟醸。 微発泡?かすかな酸味。すっきりとしてる中にふくらみ。 ・・・などと書いてはみたが、言えるほど酒に詳しいわけではない。飲みやすい。

小エビでパスタ。

近所のスーパーで買った釜揚げ小エビで奥さん作成パスタ。さっと作れてでもおいしい。

今季初チョコミント。

自他ともに認めるチョコミント好きの私。 今季初のチョコミントはロッテのクランキー。表面のチョココーティングがぱりぱりしてておいしい。

氷屋さん。

枚方市駅近くの氷屋さん。 人生初のブルーハワイ。ハワイな感じがどこにあるかはわからなかったけど、おいしかった。

ワックスがけ。

あずまきよひこの『よつばと!』で読んだあと、周りの人たちもはじめた床のワックスがけ。うちもそんなで今回で3回目。やはりかけた直後の床がきれいでクセになる。

お初。

前のブログがスマホだと使いにくくて、こちらへ。よろしくお願いします。