うたたねひつじ

日々のつれづれ。おそらく主に食事、読書、ガンダム、その他が話題になるかと。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダムMSV-Rジョニー・ライデンの帰還20巻

毎度ながら脇の人たちがよい。前のシャトル打ち上げチームもよかったけど、今回のアナハイム社のエンジニアたちもとてもよい。 マニアックな設定を語るシーンが多くてしかも私はあまりすきではない0083ネタで少し食傷してたが、今回はリミアに泣かされた。 …

自転車記録。

毎年末に大学の頃からの友人と行く日帰り旅行。一昨年末は電動の折り畳み自転車を持って輪行した。しかしあまりに20㎏弱は重くて昨年末は徒歩旅。その友人から軽い電動ではない折り畳み自転車を薦められた。薦められたのはRENAULTのULTRA LIGHT 7。値段も比…

日本酒備忘録

大和蔵酒造の雪の松島、たまに飲むが、飲みやすくて好きだなあ。

ドラえもん新・のび太の日本誕生

もともと武田鉄矢のテーマソングともども前作は好きだったが、新作ののび太のママの演出がすごい、という話を聴き無性に観たくなり、Amazonプライムで無料なのを幸い観てみた。 いろいろなアレンジがよかった。 最後のドラえもんのギガゾンビへの戦い。本当…

おでん。

誕生日に、おでんをリクエストする娘。寒い日にはやはりよい。

くじ運良すぎ。

職場でもらったチョコ二つと自分で買ったチョコ二つの結果がこれ。アムロやセイラがいないあたりが私の好みをよくわかってる。

この二日のお気に入り。

すぐに飽きるかもしれないけど。

ひとときの癒しあっとan3。

帰り道、京都出町柳のan3で買ったお菓子とクッキーにずいぶん癒された。