うたたねひつじ

日々のつれづれ。おそらく主に食事、読書、ガンダム、その他が話題になるかと。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちくわパン。

うめの東京トイボックスで出てきたちくわパン。志津屋でも一時売ってておいしかったけど、最近は見かけない。 家にちくわがあったので、食パン6枚切りにちくわ、マヨネーズ、ガラムマサラ、あおさをかけてトースト。 適当だったけどなかなかにおいしい。

プッチンプリンに源氏パイ。

Twitterでプッチンプリンにパイの実を砕いてかけるとやたらおいしい、というのを見かけた。コンビニでプッチンプリンは買えたがパイの実がない。家に源氏パイはあったので砕いてかけてみた。うまい。

ぽぽちゃん。

娘が幼児の頃に買ったぽぽちゃん。 どうしてもほったらかしにされてることがあるのだが、なまじ人の形をしてるのでまるで虐待をしてるようで怖くなる。ついそれで、夜は寝かしつけのまねごとのように何かしらの布をかけて横にしたくなる。 あまりに重ねたく…

ホットワイン。

となりまちの実家に日帰りしたときにもらった赤ワイン。フルボトルで買ったはよいものの、飲まないというよくわからないホットワイン。 うちでも飲めないのでりんご、みかん、シナモンスティック、黒砂糖、はちみつ、きび砂糖、ナツメグ、バニラスティックを…