うたたねひつじ

日々のつれづれ。おそらく主に食事、読書、ガンダム、その他が話題になるかと。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イノダコーヒ本店。

コーヒーブルースで三条堺町の、と歌われる。 7時からやってることを知り、市内に仕事で泊まったので行った。 この時間でも結構人がいる。 アラビアの真珠を久しぶりに飲んだがやはりおいしいなあ。 『いつかティファニーで朝食を』を思わせる女の子たちが…

鶴ひろみさん亡くなった。

水谷優子さんと言い、本多知恵子さんと言い、そして今回の鶴ひろみさんと言い・・・自分がアニメをよく観てた頃から活躍されてる声優さんがお若いうちに次々と亡くなってる気がするなあ・・・

ディズニーすげえ。

いろいろと最近は子供番組に圧倒されるわけで。 娘がディズニージュニアの小さなプリンセスソフィアにはまった。これがすごい。 比較的近年にはじまった作品のようだが、キャラクターがみんなすなお。 ひねた子やいじけたおじさんも出てくるが根がいい人だっ…

堀江美都子。

娘の最近のお気に入りであるドラえもん。 アルバムをツタヤで借りたのだが、前のシリーズのドラえもんの曲の入っているのにした。全40曲。エンディングだった堀江美都子の「青空っていいな」で堀江美都子の歌声に夫婦で引き込まれた。すげえ。