うたたねひつじ

日々のつれづれ。おそらく主に食事、読書、ガンダム、その他が話題になるかと。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たなかの柿の葉寿司とワンカップ神聖。

祖母の七回忌で埼玉へ。娘と奥さんは先の電車で。半年前から歯科を予約してたわたしはひとりで。 調子に乗ってたなかの柿の葉寿司とワンカップの神聖。あと黄桜のお酒の仕込み水伏水。

『ブルージャイアント 』

『ブルージャイアント 』石塚真一 このところ、鼻の調子も悪くテンションもだだ下がり。 ブルージャイアント のCDを聴いていてふと、雪祈が大のサックスに泣くシーンが読みたくなり読み直しはじめたらそのまま読み出してしまった。各巻で泣く。 泣くたびにな…

ブラジルIPエステート。

今日もスターバックスでクローバーのマシンで。 今日はリザーブ豆のブラジルIPエステートをいただいた。 風味、酸味もほどよく、飲みやすくおいしい。

河川敷で昼寝。

昨日は陽気に誘われ、動物園に行くつもりが娘の朝食が長引き、結局近場の河川敷へ。良い天気、京都のような名所のような観光客など来ない場所。バーベキューをやる人たちや競技場の子ども達のサッカーの試合。そんな感じの場所で数少ない木陰を間借りしてお…

前川陽子さん。

昨年、堀江美都子さんの歌唱力に改めてびっくりしたんだが、この間、深夜に動画で前川陽子さんのキューティーハニーと魔女っ子メグちゃんのオープニングを聴いてやはり圧倒された。魔女っ子メグちゃんは兼ねていい曲だと思っていたが、この人の力も大きいな…

つくし。

この間職場で見つけたつくし。今年は見かけないなあと思ったら。

ラッションペン。

安くて使いやすくて重宝してたのだが、うちの購買部では売らなくなったらしい。 代わりのペンもまあ、安いのでまあええか。

昨日の三谷幸喜版ポワロ。

大泉洋に期待したんだけど、なまじ実はいい奴にしたが故かあのオチには消化不良。 野村萬斎主演で大泉洋、ということでとても楽しみにしてたんだが。 実はお姉さんがという設定にしたのも違和感があったが、個々の設定が扱いにくい原作ではあったかも。