うたたねひつじ

日々のつれづれ。おそらく主に食事、読書、ガンダム、その他が話題になるかと。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

稚魚9匹。

成魚は二匹しかもういない睡蓮鉢でどんどんめだかの稚魚が見つかる。 水合わせがめんどうなんで、別々にしてるけどそろそろ限界かなあ。

この間のキャロットケーキ。

奥さんが大量に届いたにんじんで作ったキャロットケーキ。いちじくを添えた。おいしかった。

『ジョニー・ライデンの帰還』最終巻。

『機動戦士ガンダムMSV-Rジョニー・ライデンの帰還』第26巻、届いた。読んだ。すごいな、そこにつなげるか!という驚きばかり。 壮大すぎて終わるのか?と思ってたらしっかり終わってた。 特にエピローグにはびっくり。そうきたか!

徳島土産安宅屋羊羹。

しっかりした羊羹。 安宅って、三好長慶の家臣にいたっけ?

グロヴナーカフェのケーキセット。

何年ぶりだろう?久しぶりに入ったけど落ち着く。 ガトーショコラも甘さ控えめでチョコの味が濃い。ベリーショートケーキとバニラアイスも家族の頼んだのを味見したけどほどよい甘さ。

徳島市朝食2日目。

ダイワロイネットホテル。 昨日のホテルほどのメニュー数ではないが、ひとつひとつはおいしかった。

徳島1日目の朝ごはん。

アグネスホテルに宿泊。朝食は歩いて3分ほどの系列ホテルホテルグラン・パレスで。 部屋の作りはカードキーじゃなかったりドライヤーが弱かったり、Wi-Fiがなぜか届かなかったりしたけど、朝ごはんのバリエーションも豊富でご当地メニューも多くて大満足。

すだちゼリー。

冷蔵庫で冷やすと確かにおいしい。

じゃり豆。

うまい。

31のスーパーマリオのコラボ。

チョコミントとピカチュウとニャオハのパチパチアイス。

オーバークックのマニュアル。

娘作。 #オーバークック