うたたねひつじ

日々のつれづれ。おそらく主に食事、読書、ガンダム、その他が話題になるかと。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ごはん。

休み。 お弁当で使ったいただいた雪塩がのこったので、おにぎりにぎった。 買ったものだけどぬか漬けの有無で雰囲気違うなあ。

プリキュアオープニング。

昨夜の影響で通勤電車でプリキュアオープニング集聞いてるのだが、井萩麟かよ、というくらい重い歌詞の曲あるなあ。 絶望も希望の一歩前とか。軽い曲調でなんちゅう歌詞だと。スプラッシュハートだけど。作品としては見たことないし、オールスターズとエンデ…

プリキュア全投票

ガンダム全投票、マクロス全投票、となんだかどっち行くんだ?と思ってるNHK BS。今回はシリーズも続いてて今もやってるプリキュアシリーズ。他局なのに。 しかも、よい子は寝る時間、21時から24時前までという時間に。 見ちゃった。明日も仕事で当日も仕事…

ねこ将棋。

ヘボなので二枚落ちでやってる。 ちょうどこれくらいでやるのが短時間で楽しめてありがたい。

枚方凍氷のかき氷。

たぶん今年は最後。いつもおいしい。

ドーナツ。

奥さんがなんか食べたい、ドーナツ食べたい、というのでネットで検索したらゼクシィキッチンでおいしそうなのが出てきたので作ってみた。 意外に簡単。おしいかった。またやるかも。

餃子。

モランボンの餃子の皮のレシピ通りに作るとおいしい。昨夜は男子ごはんでやってた底に片栗粉をつけてフライパンに置いてから油をまわしかけてから火をつけ、焼きあがる頃にごま油を回しかける、というやり方をやってみた。サクサクしておいしい。