うたたねひつじ

日々のつれづれ。おそらく主に食事、読書、ガンダム、その他が話題になるかと。

東映太秦映画村に行って来た。

目的は、娘の好きなおしりたんていのコーナー。

映画村というと、屋外の広いセットの中のイメージだけど、行ってみるとそれなりに大きい屋内施設があり、おしりたんていはそこのコーナーだった。

一応の探偵ごっこができる。

おもしろいのは、臭いや風を体験するコーナーがあったり、結構探し物をしたり、結構いろいろな感覚を楽しめるスペースだったこと。

ただ、あの臭いのコーナーの選択肢はひどいなあ(悪い意味ではない)。あえてよい匂いじゃなかったのがよかった。やろうとは思わなかったけど。