うたたねひつじ

日々のつれづれ。おそらく主に食事、読書、ガンダム、その他が話題になるかと。

ターャジス。

最近の新幹線のアナウンスで、コメダ珈琲監修アイスクリーム、と言ってるのでスジャータのバニラアイスじゃなくなったのか、と寂しい思いを感じつつ、気になっていたのだが、アナウンスではコメダ珈琲監修と言ってるのに、頼んでみたらスジャータだった。

 

話からずれるが、スジャータのトラックの表示が進行方向に合わせていて一方ではターャジスになっているのはあまりに有名だけど、文字変換であっさり出てくるあたり、どんだけ、世の中でターャジスと変換されているのやら、とその知名度の高さに改めて驚かされた。