うたたねひつじ

日々のつれづれ。おそらく主に食事、読書、ガンダム、その他が話題になるかと。

伊集院隼人氏の平穏ならぬ日常

漫画 えすとえむ キャラクター原案 北条司

シティハンターのスピンオフ。

主役は海坊主。喫茶店を営む夫婦が出会う様々な出来事を描く。

シティハンターはあんまり見たことないが海坊主はキャラクター的に好きだった。ごついおっちゃんのかわいらしい姿が見られる。しかも漫画は安定のえすとえむ

原作をあまり知らないので正確にはわからないけど、さまざまなキャラクターのにおいもしつつ、さすがの日常描写。特にバブル時代を描く第1話はシティハンター本編の時代を思い出させてとてもよかった。

f:id:sacnothLD:20190122122555j:image

繰り返しになるが原作をあんまり知らないのだが、原作を読みたくなるなあ。しかもこの本、まだ続くらしい。