うたたねひつじ

日々のつれづれ。おそらく主に食事、読書、ガンダム、その他が話題になるかと。

ふきのとうとうど。

先日の男子ごはんでふきのとうとうどのサラダというのがやっていたのだが、録画したのなので、季節が少しはずれた。近所のスーパーではもうふきのとうが売ってなかったのだが、昨日寄った隣町のスーパーでは高いけどまだ、ふきのとうが売っていた。

オリーブオイルで炒めたふきのとうと、スライスして水にさらしたうどをレモン大さじ1、塩小さじ三分の一、砂糖大さじ二分の一であえたもの。

それと、しんぺいが勧めてたうどの皮を使ったきんぴら。こちらはレシピもないので適当に。春だ。春のごはんだ。

f:id:sacnothLD:20190330135208j:image