うたたねひつじ

日々のつれづれ。おそらく主に食事、読書、ガンダム、その他が話題になるかと。

めだかと睡蓮。

思い立ってか思い余ってか。睡蓮とめだかを通販で購入。来たのが仕事で遅くなった夜。宅配ボックスに入っていたものをへろへろになりながら持って帰り、深夜に完成。

その後、来ためだか、楊貴妃二匹のうち、一匹が早速死んでしまい、モールへめだかを買いに。ミックス五匹のセットを買って帰ったら帰ったら既に一匹が死んでた。翌日にはさらに一匹。悲しい。

一方でホテイアオイで木陰をつくり、ようやく飼い出して一週間。睡蓮の葉も少し大きくなってきた。

エアポンプ、浄化用の石を入れ、それなりの雰囲気になってきた。


f:id:sacnothLD:20200815135639j:image