うたたねひつじ

日々のつれづれ。おそらく主に食事、読書、ガンダム、その他が話題になるかと。

映画YES!プリキュア5GoGo

娘が気に入ってるキャラクターがいて借りてきた。

結構戦闘シーンがきつめ。

メインキャラクターのドリームが心を乗っ取られたメインキャラクターの男の子にキスするシーンがある。プリキュアでキスしてるのはじめて観た。しかもキスのあと恥じらってる。めちゃくちゃよい。

物語はかなり無理がある。結構深そうな表情のキャラクターたちなのに、動機がおいしいもの食べたい、というのはどうだ?

 

あと、映画ヒロインにキュアドリームが自分も震えながら戦ってると手を繋いで言うシーンがある。あとで考えると、暴力を振るわれるけどあの人が自分がいないとだめだから、と家に帰るDVうけてる人の気持ちのようでつらい。ヒーローもの特有だが、軍人さんにも近い気もする。怖いし、人を殺したくないけどお国のため、という感じの。

そう思うと無償に辛いな、プリキュア