うたたねひつじ

日々のつれづれ。おそらく主に食事、読書、ガンダム、その他が話題になるかと。

映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュアオールスターメモリーズ

娘と観に行けなかった(奥さんが娘と行った)この映画、プリキュア15周年で55人のプリキュアが全員集合だった。

ちらちら名場面は観てたのだが、フルで観るのははじめて。

盛りだくさんな分、ばたばたで戦闘シーンばかり。でも、悪役のミデン。キュアエコーは本編でも最後の敵を助けようとしてたが、この作品でもそう。倒さないんだよね。そこがすごいなあ。

プリキュアの戦闘シーンもそれぞれのオープニングをアレンジした曲で大迫力。

本当に絵もきれい。

 

ただ、なぜかYES!プリキュア5だけのぞみ以外声が出てなくて少し不思議。