うたたねひつじ

日々のつれづれ。おそらく主に食事、読書、ガンダム、その他が話題になるかと。

アメリカと三人の孫たち

BS世界のドキュメンタリー

母親の介護をしている息子が虐待の疑いで逮捕され息子の子供三人が祖母の面倒を見る。

93歳の祖母は認知症の傾向もある。歩行も困難。

三人は衝突もしながら父親が解放されるまで介護を続ける。しかし釈放後、状況はより悪くなる。そして。

長い時間をかけてつくられたドキュメンタリー。果たして自分ならどうするだろう?

実際の祖父母の介護を自分はちゃんとできなかった。この三人はすごいし、実際にそういう人たちもたくさんいるのだろう。

目の前にある夫婦の両親のこれから起こることを思うと他人事にはできない話だった。