うたたねひつじ

日々のつれづれ。おそらく主に食事、読書、ガンダム、その他が話題になるかと。

手作りマスク。

巷ではやる手作りマスクではなく、子供の給食用マスク作り。

とはいえ、手芸屋さんに行ったところマスク用の布も、ゴムも売り切れ。マスク用のキルト綿というのがあった。お店で相談したところ、普通の生地しかないそうなので、その中で肌触りがよさそうな生地とソフトゴムを購入。

型紙もいたたぎ、二時間ほどで完成。手縫い。


f:id:sacnothLD:20200407065224j:image

手縫いなので縫い目ががたがた。

でも針に糸を通す以外の作業はなかなかに楽しい。

暇なときにひたすら作っていても楽しそうだが、一枚縫うので疲れたので増産は集中力と体力はもたないかも。

でもガンプラ作るくらいの時間だし、クッキー焼くよりお金かからないし、結構時間潰しには悪くないかも。