うたたねひつじ

日々のつれづれ。おそらく主に食事、読書、ガンダム、その他が話題になるかと。

自転車とパン。

輪行自転車通勤二週目終わり。今週は雨が二日あったので、自転車通勤は今週も3日。大分体も慣れた。

輪行バッグに粘着式マジックテープを貼ったもののすぐ剥がれてしまうので縫ってみたがのりが針についてしまう。仕方がないので一面を縫ったあと、反対側はステープラーでつけてしまった。でもひとまずなんとかなってる。

経路を変えたり折り畳む場所を変えたりしながらしてたら、なかなかきれいにたためなかった輪行バッグもきれいにたためるようになっなり、それなりに手際はよくなった気がする。


f:id:sacnothLD:20200403204255j:image


f:id:sacnothLD:20200403204254j:image

今週から職場のコンビニも食堂もコロナウイルスの影響で封鎖。

行きに昼食を確保しなくてはならない。

通勤途中に寄れる朝早くからやっているパン屋さんを探したら昔よくお世話になった左京区岩倉のブレーメンが朝七時から。

この二日はお世話になった。



f:id:sacnothLD:20200403204548j:image



f:id:sacnothLD:20200403204507j:image

初日に食べたツナサンドのパンがふかふかでびっくりした。やはりこのお店おいしいなあ。

さてさて、いつまでがんばれるやら。