うたたねひつじ

日々のつれづれ。おそらく主に食事、読書、ガンダム、その他が話題になるかと。

輪行通勤四週目。

昨日は雨で電車通勤。

今日から再開。

休み中に奥さんに乗ってもらった。結構気に入ったらしい。

やはり比較的小径車にしては大きめの20inchがよさそう。いずれは同じDahonインターナショナルのVitesseを買うのかな。

 

写真は二週目くらいから使いだしたマジックテープ。最初に友人と行った輪行旅で友人が長めの紐を上手に使っていてまねしたくて買ったもの。結局輪行をその後はあまりしてなかったので使ってなかったのだがこうやって使うと便利。こうやって電車に乗車中に倒れないよう手すりに固定するのに便利。考えてみると輪行バッグもその輪行旅で使っていたものを引っ張りだしたのだし購入後およそ二年くらいしてようやく使うものになった。

 

早速、バッグのファスナーの糸がほつれだした。この間、ハンドルにとめるための紐にマジックテープを縫ったばかりなんだが。どうしたもんか。


f:id:sacnothLD:20200414063641j:image